マイブーム

お題「マイブーム」

 

マイブームっていう言葉自体が古い気がするのは自分だけでしょうか。

 

今自分が気になるものはなんだろうと考えてみました。

仕事、ベランダ菜園、カメラ、サッカーなどいろいろありますが、一番は

ガンダムかもしれません。

 

今さら、と思う人も多いでしょう。

 

小学生の子供にガンダムについていろいろ教えていたところ、いつの間にか興味をもってくれて、今は暇さえあればガンプラをつくっています。

 

まだ推奨年齢になっていないのに、素組みはもちろん、スミイレや簡単な塗装までやるようになりました。

 

自分が小さなころは、うちが裕福ではなかったので、お小遣いも少なく欲しいガンプラが買えませんでした。

その反動からか、今はバンバン買います。

子供にという名目で、自分もかなり楽しんでいます。

 

ガンプラ用に、壁に棚までつくってしまいました。

 

DVDも、ファーストガンダムやゼータなど昔のものをまとめて借りました。

そうこうしていると、10月から新しいガンダムがテレビでも放映開始されました。

 

鉄血のオルフェンズ。

もう、ガンダムシリーズの名前とは思えない感じです。

今は、機動戦士○○ガンダム、とかじゃないんですね。

 

期待しすぎてはいけないと思って見始めましたが、これに家族全員で見事にはまりました。

切ない設定や内容はもちろん、頭のなかでずっと主題歌が流れています。

MAN WITH A MISSIONのRaise your flag、MISIAのオルフェンズの涙どちらもいい曲です。

 

35歳になって見るガンダムは、子供のころには分からなかった深い内容が見えてきて、いろいろ考えさせられます。

とくに35歳といえば、ランバ・ラル

彼と同じ年になりました。

 

かなりおじさんだと思っていましたが、まさか自分がその年になるとは。

カッコいいキャラクターがたくさん出てきますが、やっぱり自分はシャアが一番好きです。

いつか、仕事の中で彼の名言を使ってみたいと思っていますが、今のところ全然そんな場面がきません。いつかチャンスがあれば、「坊やだからさ」と言ってやりたいです。

 

ガンダムについて書きだしたら止まらなくなりそうなので、今日はこの辺で。