甘酸っぱい思い出

お題「甘酸っぱい思い出」

 

今はもう35歳。

甘酸っぱい経験をすることも、ご無沙汰しています。

 

今までを思い出してみて、一番甘酸っぱかったのは、中学生のころでしょうか。

いわゆる思春期ですね。

 

好きな女の子はいるけど、思いをうまく伝えられないような感じでしょうか。

そう、中学2年生の冬だったと思います。

 

1年生の女子で可愛い子がいて、いいなと思っていたら、どうやらむこうも自分を気になっていると聞きました。

自然と仲良くなり、一緒にいる時間も増えてきたのですが、その当時は付き合って下さい、とか恥ずかしくて言えるような性格ではありませんでした。

付き合っているのか、付き合ってはいないのか。

そんな感じで時間が経っていきます。

 

そして、クリスマスが近づきます。

女の子にプレゼントなんてしたことないし、どうしようと考え、友達に相談。

可愛いぬいぐるみとか、どうかなということに。

一人でドキドキしながら買いに行ったのを思い出します。

 

そして、クリスマス当日。

学校ですれ違う機会がなく、放課後になってしまいます。

一日中そのことばかり考えて、もうへとへと。

バッグにいれたプレゼントを持ってうろうろしています。

どんなタイミングで渡そうかとか、何を言って渡そうかとか、もう考えるだけで軽いパニックになりました。

 

むこうは自分を探してくれていたみたいで、下駄箱のところでばったりと出会います。

メリークリスマス、と小さなプレゼントをくれました。

残念ながら、何をもらったのかは全然覚えていません。最低です。

他の子の目もあるので、ほとんど話すこともなく、じゃあねと行ってしまう女の子。

でも、緊張しすぎて、なんと自分が用意したプレゼントを渡しそびれてしまいます。

 

5分くらいたって、ちょっと冷静になり渡しそびれに気づいたころにはもう遅く、その女の子は友達と下校してしまっていました。

 

メチャクチャ考えて用意して、結局渡せずに終わってしまうなんて。

後日渡すなんてかっこ悪いし、他に渡す理由も思いつかないし、結局家に帰って妹にぬいぐるみをあげてしまいました。

 

その後、その子とはなんか気まずくなって距離を置くようになり、自然消滅してしまいましたとさ。

 

今思い出しても、甘酸っぱい。

そんなシャイボーイな頃もあったんですね。