ごはんのおとも

お題「ごはんのおとも」

 

ちょっと前まで、炭水化物を減らすしたり抜いたりするような食事をしていました。

ダイエットになるとかよく言われていますよね。

 

ココナッツオイルも一緒にとっていましたが、その時はあんまり効果がなく、今はもうやめてしまいました。

 

そして気づいたこと。

白ご飯は、こんなに美味しかったのかと再確認しました。

 

それからは、全体的な食事量を減らして、出来るだけバランスよく食べることにしています。

 

自分の場合、ご飯がおいしいと、おかずではなくご飯のおともが恋しくなります。

スーパーでの買い物には、荷物持ちとしてなるべくついて行くようにしていますが、ご飯のおともで最近はまっているものは、キムチ。

酸っぱい系のはちょっと苦手なのですが、吉野家で食べたキムチが美味しくて、それが売っていたので買ってみました。

 

これが辛さの中に甘さもあり、美味しい。

ご飯が必要以上にすすんでしまい、困っています。

 

先日見たテレビでは、キムチには乳酸菌がはいっていて、中高年におすすめの食品として納豆と混ぜて食べる方法を紹介されていました。

 

これも実際やってみると、かなり美味しかったです。

納豆1パックに入れるキムチの分量は好みで調整できるので、ぜひ一度試してみて欲しい食べ方です。