お茶出し

以前勤め人だったころは、来客があっても事務の方がさっとお茶を出してくれたのですが、今はそうはいきません。

一人で仕事をしているので、当然、待っていてもお茶は出てきません。

 

少し前までは、冷たいお茶を作って冷蔵庫で冷やしておけば、すぐに出せたのでよかったのですが、もう温かい飲み物の季節。

簡単に、おいしくお茶を出すために考えてみました。

 

お茶っぱを買ってきて急須でいれるのは、なんかめんどくさそうだったので、パック入りのお茶にしました。

急須は100均で300円で買いました。

 

これで、ひとまずはOK。

同じく100均で、湯呑と和風な竹のコースターも買ってきました。

 

次はコーヒー。

自分で飲む分は、粉のインスタントコーヒーで十分ですが、お客さんに出すのはちょっとためらいます。

そこで、カップの上に載せてお湯を注ぐタイプのドリップコーヒーを用意しました。

簡単で味はそこそこ。お金とるわけじゃないんで、これくらいでいいかと妥協しています。

もうちょっと稼げるようになったら、良いものを出したいんですが、今はこれくらいが限度です。

 

あとは、個人的に大好きな梅昆布茶。

これは絶対外せません。まだ、お客さんで梅昆布茶を選んだ方はいませんが。

 

とりあえず、お茶、コーヒー、梅昆布茶の3種類から選んでもらえるようにしましたが、まだまだ改良の余地がありそうなので、継続してもっと簡単で安くて美味しいものを探していこうと思います。