年末のごあいさつ

仕事内容が主に営業なので、今から年末の挨拶まわりがはじまります。

 

通常、一度お取引があった後は、ほとんどお会いすることがないので、わざわざ訪ねていくのもなんだと思い、カレンダーを作ってみました。

 

シンプルで機能的なデザインの一番下に社名と連絡先を入れています。

今年は開業したばかりの年で、あまり予算もかけられなかったので安く安く仕上げたので、正直あんまり上等ではありませんが、何もないよりはましかなと思います。

開業したてなので、会社のパンフレットも一緒に持って行く予定にしています。

 

リピートがあまり発生しにくい業種なのですが、身内やお知り合いへの紹介なんかがでてくるとうれしいかなと思います。

一度取引があっているので、それなりに信用はしてもらえてると思うので、広域にまくチラシなんかよりもよっぽど効率の良い広告宣伝になるんじゃないでしょうか。

 

宣伝として、最後に一番大切なことが、ぜひご紹介お願いします、の一言。

当たり前のこと過ぎて忘れがちなんですが、テレビ通販なんかの、今すぐお電話を、という一言が大事で、これがあるのと無いのでは大違いになります。

 

さて、あとは、毎日まじめに仕事を続けるだけです。

そろそろ、挨拶まわりのスケジュール組みをしていこうと思います。