20歳

今週のお題「20歳」

 

早いもので、もうあれから15年も経ってしまいました。

もうすぐ、2倍になります。

当時すでに働いていたので、会社の休みをもらって成人式に出席しました。

 

はじめて自分でスーツを買いにいって、一生懸命選んだのを思い出します。

 

いつも行っていた服やさんが音楽系のお店で、店主のおじさんはとくにビートルズが大好き。店名もビートルズの曲名でした。

 

ライブハウスが近くにあったこともあり、ミュージシャンの方もお忍びで来店することも多かったようです。先週は誰々が来たけど、とかよく話を聞いていました。

そんな感じなので、ブリティッシュな服が多く、品揃えの中にはもちろんスーツもありました。

 

お店のおじさんに相談しながら買ったのは、細身の3つボタンの黒スーツ。

もう、今では絶対に入らないサイズのものです。

まだ細いころが懐かしい。

 

ちょっとパンクも好きでもあった自分は、足元はジョージコックスのラバーソールを履いていきました。

 

今はもう、その服やさんは閉店されてしばらく経ちますが、お店のおじさん、今頃なにしているのかな。

しょっちゅう行っていたので、よく仕事の相談もしていましたが、また今になって相談にのって欲しいなと思います。

 

長浜公園の近くでイエローサブマリンやってたおじさん、このブログに気づいてくれないかな?