スマホの買い替え

スマホを買い換えるかどうか、考えています。

 

ちょうど2年前の1月に、奥さんと一緒にD社へ行き一緒の機種を買いましたが、わけあって自分だけ別に貰った新しい機種に変更していました。

 

でも、これが半年前くらいに落として裏のガラスが割れてしまっています。

奥さんのは元気に動いている、と言いたいところですが、最近画面がうっすらと白くなって見にくくなっているようです。

調子がいい時はちゃんと見えるけど、一日に何回かはそうなるとのこと。

 

嘘か本当か、人のうわさでは、スマホは新しい機種に買い替えてもらうために、だいたい2年くらいで壊れるもんなんだ、と聞きました。

 

ちょうど、機種代の分割払いが終わるころを見計らって、D社からも機種変更すると安くなりますキャンペーンのお知らせがきています。

 

さて、奥さんのだけ買い替えるか、はたまた、自分のと一緒にまた2台買い替えるか。

 

最近の機種は、結構高いんですよね。

2台あわせるとすごい金額になります。

 

知り合いの夫婦なんかは、契約の固定期間が切れる時期を見計らって、毎回携帯会社を変えて割引をさせ、イニシャルコストもランニングコストもものすごく安く済ませています。D社→S社→A社→またD社、のようにです。

 

うちも、そうすれば安くできるんでしょうけど、毎回会社を変えることにちょっと違和感を感じてしまう、古い世代です。

結局、どうしようかな。