イランのユニフォーム

サッカーが好きで、代表戦がテレビであるときは必ず見ています。

どうしてもリアルタイムで見れないときは、録画しておいてニュースを極力見ない聞かないようにして、帰ってから見るようにしています。

 

今、オリンピック出場をかけてイラン戦があっていましたが、どうしても気になることがありました。

 

ユニフォーム。

 

イランのユニフォームの前見頃に、大きなプリントがあります。

チーター?

ヒョウ?

ネコ?

 

そんな動物が描いてあって、気になってしょうがない。

 

調べて見ると、ペルシャヒョウだそうです。

絶滅の危機にある動物で、保護を訴えるために描いてあるそうです。

 

でも、日本人なら絶対に、ちょっとは思っていると思います。

 

アレに似ているって。

 

そう、関西のほうの。

 

そう、大阪のほうの。

 

おばちゃんの服に。

 

ヒョウ柄とかは若い人でも、着ることあると思うんですが、おばちゃんは、ヒョウの顔柄とかも着ちゃいます。

 

しかも、イランのユニフォームっていろいろといわくがあるらしくって、洗ったら凄く縮んでXLがMになるとか、1試合で数枚とかの支給枚数がないために、持って帰らないといけないらしく、有名な選手と対戦してもユニフォーム交換ができないとか、いろいろと大変みたいです。

 

目の前にメッシとかいても、です。

かわいそう。

 

まあ、勝てて良かった。

 

あと1つだけ、似ているのがあって、手倉森監督と、KBCの宮本アナ。これはローカルすぎて、同じ地域の人しか分からないだろうけど(笑)