スマホの買い替え、続編

以前、スマホを買い替えようかと悩んでいる様子を書いていましたが、今日はその続きです。



D社から届いている割引クーポンの日付が1月末までなので考えていましたが、ついにお店に行ってみることにしました。

うちの奥さんはアンドロイドかiPhoneでだいぶ迷っていたので、とりあえずお店で触ってみて決めたら、と提案してみました。

お店に行ってみる、といっても超近くて、うちのマンションの道向かいなので徒歩1分。

いつも夫婦でお世話になっているお姉さんはお休みだったので、たまたまカウンターが空いたお兄さんにいろいろ聞いてみました。

そのお兄さんはずっとアンドロイドユーザーだったけど勉強のためにiPhone も買って、今は2台持ちだそう。

話を聞けば聞くほど、うちの奥さんにはこれまで通りのアンドロイドが無難だろうと思えてきます。



結局、今まで使っていたXPERIAの最新版に決定、割引の説明が始まります。
そこで、夫婦一緒に買うとさらに◯万円割引ができるとか言い出すので、結局、買っちゃいました。
前回は夫婦で同じXPERIAの色違いだったけど、今回は色も同じになってしまいました。

実はこれ、とても賢い買い方で、便利な使い方とかを手分けして調べたりと労力が半分で済んだりします。

急に決めて自分のもちゃっかり買ってしまいました。
やっぱり、新しいの見たらいいなって思いますよね。

スマホも新しくサクサク動くし、よし、また仕事頑張らないと。