仕事のお付き合い

昨日は、仕事が終わってから手羽先専門店でわいわい食事してきました。

 

以前の職場で一緒に働いていた方たちと、たまに集まって食事しています。

結構離職率の高い職場だったので、OBの数も結構いると思います。

なかには、入れ違いで一緒には働いてない人もいますが、何回も集まるうちにどんどん仲良くなっていきました。

 

それぞれの近況報告がメインなんですが、業種的、職種的に、同業種への転職というのがいつも多いように思います。

 

ある人は、今自分が借りている事務所から歩いて5分の会社へ転職していたり、またある人は、今の仕事がうまくいっていて2号店を出店したいらしく物件探し中だったり。

 

その他、いつも通り昔の職場で働いていたときの愚痴や面白かった話、あるある話なんかで盛り上がっていきます。

みんな好き勝手言い合いながらも、ちゃんと情報交換はしています。

 

自分もたくさんの刺激を受けています。

良いと思うところを真似して、悪いと思うところを半面教師にしながら自分の仕事に取り入れていこうと思っています。

 

今朝は、朝いちばんから来客があるので休むわけにいかず、眠い目をこすりながら出勤しました。

さあ、今日一日頑張ろう。

 

みんなで騒ぎながら楽しい時間を過ごしましたが、気が付くともう深夜2時。

みんな元気です。