欲しい車

今、車を買いたいと思っています。

 

自家用車としては軽自動車のダイハツタントを所有していますが、今買おうかとおもっているのは営業車。

 

一応営業の仕事もあるので、たまに自家用車を出動させたり、カーシェアリングを利用したりして対応していますが、営業車あると便利だろうなと考えています。

 

まあ、これは建前。

そんなに儲かっているわけじゃないので、中古車といえども車を買えば維持費はどうするの、なんて声が奥様から聞こえてきそうです。

 

 

でも、ずっと欲しい車があるんです。

ボルボの940。

 

カクカクして強そうだけど、温かみもあるようなデザインに惚れてしまったんです。

最初は240を検討していたんですが、940より古く走行距離も多いくせに人気があるせいで高い。

程度がいいものだと100万円超えるものもあるので、ちょっと今は手が出ません。

 

似たようなデザイン感をキープしたものと思って探したところ、240よりも新しいのに安い940を見つけました。

30万円くらいから売られているのを見ます。

 

古い外車なんて、故障ばっかりで修理代が心配、とかよく聞きますが、国産車100万円を買うのか、古い外車を30万円で買って修理代70万円だすのか、一緒だとも思います。

 

それで、本当に乗ってうれしい車に乗れるんだったら、ボルボを買わない理由がないと今は考えるようになっています。

 

欲しい欲しい病にかかっているので、もう自分に都合の良いようにどんどん妄想が膨らんでいますが、なんとか今年中には買えるように頑張ります。