2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の結露

この時期になると、築30年以上たった古いマンションである我が家は壁にカビがはえます。 毎年冬になると、ペラペラの窓サッシ、ガラスに結露がびっしりと付いていて、建物の古さを実感します。 さらに、寒いと換気をする機会がへったり、風やインフルエンザ…

欲しい車

今、車を買いたいと思っています。 自家用車としては軽自動車のダイハツタントを所有していますが、今買おうかとおもっているのは営業車。 一応営業の仕事もあるので、たまに自家用車を出動させたり、カーシェアリングを利用したりして対応していますが、営…

断捨離

今、断捨離をしています。 なるべくシンプルに暮らしたいと思うようになってきたので、とにかく物を減らそうと考えています。 ただ、家のものを勝手に捨てると怒られるので、まずは自分のものから。 本は、今もう読まないものは売りに行きました。 洋服は、…

ジョギング

小中学生の頃は、とにかく走るのが苦手でした。 すぐに終わる短距離はまだしも、長距離なんてキツイだけでできるだけ避けてきたものでした。 それに、走るのが遅かったというのも苦手意識の原因のひとつだったかもしれません。 幼稚園児のころから、遅いから…

バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」 まあ、35歳既婚の男からすると、正直もうどうでもいいようなイベントです。 以前勤め人だったころは、義理チョコでもそこそこいい値段のするものを数個もらっていたので、お返しを考えることのほうが億劫で、むしろ欲しくな…

インフルエンザ

うちの息子、ほぼ毎年お世話になってます。 インフルエンザ。 今年は先週からB型になってしまいました。 A型に比べると、高熱までは出ないことがあったり、熱がだらだたと続いたり、比較的普通の風邪に症状が近いんだそうです。 風邪に近いんだったら、よ…

お気に入りの一着

今週のお題「お気に入りの一着」 このところ、洋服にお金をかけなくても済むようになってきました。 洋服も、要するに道具かなと思います。 TPOに合わせて相手に失礼がないように取り繕う道具だったり、単に寒さを防ぐ道具だったり。 そう考えると、道具…

仕事のお付き合い

昨日は、仕事が終わってから手羽先専門店でわいわい食事してきました。 以前の職場で一緒に働いていた方たちと、たまに集まって食事しています。 結構離職率の高い職場だったので、OBの数も結構いると思います。 なかには、入れ違いで一緒には働いてない人…