2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

似たもの夫婦

今年は結婚して10周年になりました。 歳は奥さんが6歳年上。 お互いに我慢もしながらではありますが、よくまあこんなに続いたもんだと改めて思います。 最近とくに思うのですが、付き合っている期間を含めて12年も一緒にいると、だんだんと似てくるところが…

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 今年は自分の人生のなかでも、重要な決断をした年でした。 仕事の環境を変えて、自分で自分の生活に責任を持つことになりましたが、なんとか年を越すことができそうです。 今年は見よう見まねでなんとか走ってきたの…

カラオケ

昔、若かったころは、よくカラオケに行っていました。 飲み会のあとはだいたいカラオケと決まっていました。 友達とよく盛り上がったのが懐かしく感じます。 今は、家族と月に一回行くかどうかといったところ。 たまに、テレビで歌番組を見た後に無性に歌い…

年末のごあいさつ

仕事内容が主に営業なので、今から年末の挨拶まわりがはじまります。 通常、一度お取引があった後は、ほとんどお会いすることがないので、わざわざ訪ねていくのもなんだと思い、カレンダーを作ってみました。 シンプルで機能的なデザインの一番下に社名と連…